忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2006年01月20日(金)

今日はデモを提出した後、お返事待ちのしばらく。
髪を切ったのだ。
雪が降るかもしれないとか言ってるような寒い時に首まわりの髪の毛がなくなって寒いのだ。


[link:591] 2006年01月22日(日) 00:55


2006年01月21日(土)

雪!すごい雪!
昨日の夜にはこんなに降るなんて思ってもみなかったけど、降りましたねえ。
今日は家で仕事していたのですが、夜になって、どーうしても去年の奥多摩バードウォッチングで陽の目をみなかった『長靴』を履きたくなり、長靴を履いてお豆腐を買いに行きました。
フと裏の駐車場を見ると、だーれも踏んでない。
どひゃーっと走りこんで、歩き回りました。

593.jpg 240×320 (original size)

[link:593] 2006年01月23日(月) 00:08


2006年01月22日(日)

きのうの雪で道路がぐちゃぐちゃで、きっと今日も長靴がよかろう、と思い長靴で家を出たけれど、駅に近づくにつれ、道はぐちゃぐちゃどころか、ぬれてる程度どころか、すっかり乾いてなにもなくなって普通の道路。長靴を履いている(というより履かされている)のは子供だけだった。軽いショックをうけながら買い物に行ったが、気がついたら持っていたハズのおかいものバッグ(デカイいわゆるエコバッグ)をまったく持ってなくて、手ぶら(お財布などはポケットに入っていた)で歩いていてびっくりした。慌ててさがしたけど、まあエコバッグの中は適当なビニール袋数枚とかしか入っていなかったので、まあ、仕方が無いか、と思い買い物をして帰ってきたら、通り道のおそば屋さんの横の柵にプラーンとエコバッグが揺れているのが目に飛び込んで来た。駆け寄って確かめると、中身は適当なビニール袋のみで、完全に私の。よかった。出て来て。拾ってくれた人に感謝。でも拾った人ちょっとがっかりしただろうな。結構ふくらんでるのに全部ビニール袋で。

その後また家で曲の修正などやっていたけど、一度できあがって気に入ってる曲を部分的にのばしたり縮めたりするのは結構難しい。裏を返せば腕の見せ所なんだろうけど。

アラントゥーサンのピアノを聴いてすごい好きになったんだけど、ピアノが主役になってるアルバムって1枚ぐらいしか見つからない。すごい昔のやつだからAmazonでも買えなくて、アメリカのお店から買った。最高に大好き。

一見、治りかけているように見えるけど、一向に傷口がふさがらない包丁で切った小指。ピアノを弾くにも力が入らず結構ツライ。そこで、『自然治癒力を高める』絆創膏を買ってみました。6枚入りで780円ぐらい。高いか安いか、とりあえず貼ってみる。

[link:594] 2006年01月24日(火) 23:17


2006年01月24日(火)

雪が降って以降、あたりの空気がぐぐっとつめたくなって、すごい寒いです。今年は至るところで雪がたくさん降って寒い冬なので、先日実家に帰った折、うちのこりんちゃんに、ついにほかほかウール100%のセーターをプレゼントしてしまいました。だってこりんちゃん今年で14歳。家の中にいるとはいえ、寒さは堪えるお年頃でしょう。
うちのこりんちゃんは洋服を着慣れていないので、イヤイヤをするか思ったら、あっさり着用してのんびりしていた。せっかくなので、着せてお散歩に出かけ、こんなにかわいい(←親バカ)んだからお友達のマーくん(←犬)とか誰かに会わないかなあと思ったけど誰にも会わなくて残念でした。

595.jpg 240×320 (original size)

[link:595] 2006年01月25日(水) 23:01


2006年01月25日(水)

なんだか今日はあわただしいんだか余裕があるんだかよくわからない日でした。バタバタと日比谷駅のホームでデモの資料などを受け渡し後、東京タワーのふもとにあるスタジオへ。『余裕がない!』とあせったおかげで、結局30分くらい時間があいてしまった。目的のスタジオは本当に東京タワーのふもとにあり、せっかくなので、タワーに登ってみた。が、要領を得ずに買ったチケットは途中の150m(?)までのものでした。どうやら一番てっぺんまで行くには更に別料金のチケットが必要らしい。えー、登るだけでそんなにお金がいるのー?と、途中でどうでもよくなっててっぺんまでは行かなかった。東京タワーは登るより外から見たほうがいいなあ。という初タワー体験でした。

スタジオでは思わぬお友達に遭遇してびっくり。

帰りにキオスクで『毛がボーボーの鳴るひつじ』を見つけてうかれ買い。その罰か、切符をなくす。

596.jpg 240×320 (original size)

[link:596] 2006年01月26日(木) 23:43

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。