忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2005年06月15日(水)

多摩川をこえたあたりのスタジオで18日のブルースセッションのリハ。いやいやいやいやいや、「なんちゃってブルースセッション」なんてうたわれてますけど、なんちゃってなのはチッチだけじゃーん!歌もなにもかもあたしだけすっげースットコドッコイじゃん!どーすんのよ、チッチ。もちろん一生懸命がんばりますけどね、人ってがんばってもできることとできないことってあるしねえ。しかも、そもそもブルースって『がんばる』とかそういうことじゃないんだよね。だからがんばってもだからどうだ、ってことじゃないんだよね。ココロはすごいブルースですけどね。心の叫びを歌おうとはしてますけどね。。。。。まあでもがんばります。でもチッチ&クック自体は今回の編成でやってみたら、前回のギャラリーライブとはまたちがったガッシリドンヨリとした泥カッコイイサウンドにできあがっていて、新鮮!!楽しい!本番がすごい楽しみになってきました。他の主演者の方々もなんか楽しそうに演奏されてて、きっととってもおもしろいイベントになることでしょう。チッチ&クックの『とっておきルック』もぜひチェックしてほしいです。

[link:451] 2005年06月16日(木) 01:29


2005年06月14日(火)

いつのころからか、近くの駅前にちょくちょく『大江戸温泉』とかナントカっていうお台場にある温泉へ直行しているマイクロバスが来ているのを見る度に、『ああ、私もそのうちあれに乗って温泉行くんだ. . . .行くんだ. . . .いつかね』ってずっと思ってたんですが、きのうそのマイクロバスが単に『大江戸温泉』の広告がボディーにデカデカとかかれた『自動車学校の送迎マイクロバス』であることに気がつき、軽くいいぇかなりショックをうけました。私のここ数年の心のヨリドコロは一体何だったんでしょうか。というか、まちがって列にならんで乗っちゃわなくてよかったと本当にほっとしています。自動車学校の送迎バスなんて切符とかあるわけじゃなし、乗る時はけっこうみんなもくもくと当然のように乗り込んで、走り去っていくのです。そんな中で私が自動車学校と脇に小さく書かれた文字をすっかり見落とし、さっさと乗ってかなり走ってから初めて様子がおかしいことに気づく、という図はものすごく容易に想像できるからです。ああよかった。温泉温泉、と思いながら自動車学校へ連れて行かれた時のショックにくらべれば、現段階のショックなんてどうということはないです。

[link:450] 2005年06月15日(水) 02:02


2005年06月13日(月)

ミーティング。
作戦というのはほんとにピンと来るものの積み重ねなんだなーと実感する。うーん楽しい。
さてその帰りの電車内で、隣の人々がしていた会話によると、イマドキのランドセルにはマイナスイオンを発生するのがあるんだそうだ。見た目もブランドもまったく一緒なのに5000円の値段の差があって、どこがちがうかと聞いたら『こちらはマイナスイオンが発生するように作ってます』と。
『新一年生のみなさんが、はじめて学校へ行っていろいろ緊張することが多いでしょうから、ランドセルからマイナスイオンを発生させることによりリラックスしていただく目的で作ってます』と。ホントか〜〜〜あ?
で、その電車で話していたひともホントか〜〜〜あ?と思ったけどそれを買ってしまったと。
世の中そういうことになってるらしいです。
私もCDからマイナスイオン発生させるか。

449.jpg 240×320 (original size)

こりんちゃん、飼い主バカ写真第2弾。
『服なんかぜったい着せない主義』でしたが、あまりにも抜け毛がすごいので、母が100円ショップで買って来た犬用Tシャツ。100円!
普段のこりんちゃん。ボーッとしています。

[link:449] 2005年06月14日(火) 00:59


2005年06月11日(土)

6月18日のブルースセッション(←大舞台)に向けて、クック師匠&チッチの練習。
しばらくやってなかったので、チッチ感覚を思い出すのにちょっとかかった。でも実際やってみるとだんだん気分が盛り上がってきて、楽しくなった。でもクックのシブーーーーーい歌声に聴き惚れて歌う準備してなくて、突拍子もない歌になってしまった。それにしてもチッチはどういうつもりなんだろう?チッチは師匠から一体何を学んでるんだ?
しかしとにもかくにも、心で歌うしかない。すっとんきょうだけどなー。



[link:448] 2005年06月11日(土) 23:48


2005年06月10日(金)

うーん、きのう今日と一日中お絵描きしてるが、いまひとつ。
ひとつは描けたんだけど、ふたつの用途に絵が必要で、それがイマイチうまくいかんなー。
かれこれ半月ほど前、札幌の早川司寿ちゃんからお楽しみが届いて、中にはバウムクーヘンと『小熊のプーチャン』という名前のバター飴が入っており、その缶があまりにもかわいくて大喜びしたがバター飴自体は食べないなー、どうしようかなー、と思いつつひとまず冷蔵庫に入れていた。しばらく経ったところで、実は司寿ちゃんは私が缶はかわいいから気に入るだろうが、バター飴は食べないだろうと予測して、あらかじめ中身のバター飴は抜いてチョコレート菓子(大好物)を入れておいてくれたことが判明した。なんて、なんて『わかっている人』なんだ!司寿ちゃん!と大感動。ありがとう。すばらしい心遣い。

やっとケイタイで撮った名古屋のこりんちゃん。この季節抜け毛がすごいです。後ろ姿は2ndアルバム『ライラックアパート一○三』のジャケットに映ってるんですけど、正面顔は初公開だと思います。
こんなに愛らしいカメラ目線て、たぶん200枚に1枚ぐらいしか撮れないショットでしょうね。本物はもうちょっとおじいさんみたいな顔です(女の子っていうかおばさんですけど)。

447.jpg 240×320 (original size)

[link:447] 2005年06月10日(金) 23:16

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。