『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の
中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ
[link:436] 2005年05月18日(水) 23:26
[link:437] 2005年05月20日(金) 01:57
[link:438] 2005年05月21日(土) 00:29
[link:440] 2005年05月23日(月) 01:37
k-diary script by Office K.
※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。
今日見たら、0.5mmぐらいのやつが泳いでました。
あと、黒めだか2匹のうち、あてずっぽうにこっちがメスだから黒子ちゃん、といっていた子がお尻にいっぱい卵をくっつけて泳いでいた。ほおーーーっっっっっこれが卵ですか!さっそく隔離を試みたけど、捕獲できず。
夕方谷中へ。以前散歩の途中で見つけて以来ずっと気になっていて、その時からいつかいつか、と思っていたある計画のために「青空洋品店」へ。店主のあづさんが来客中だったので、近所で髪の毛を切り、新しい髪型で再びお店へ行く。
話をするうち盛り上がって、そのまま一緒にごはんを食べに行った。うれしい出会いとはこういうことをいうのだ、というぐらい素敵な出会いで、お友達も合流。さらに近所の人々もどんどん店にやってきて大変な騒ぎになった。谷中という土地にちょくちょく散歩にはやってきていたが、こういうディープな谷中は初めてで、ちょっとびっくりした。でも楽しかった。
そして、密かに策を練っていた新しい楽しい計画もスタートできそうです。新しい髪型も気に入っているし、よい出会いもあった。ブラボー青空洋品店、ブラボー谷中。