忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年09月28日(火)

11月1日のゆわかしと口ぶえですが、その日は月曜日です。まちがえてお伝えしてしまってごめんなさい。

なぜかわからないが、11月1日は火曜日、と勝手に、みなぎる自信を持って思い込んでいた。だから人に言う時も『火曜日』と答えていたし、HPの告知も火曜日。そして恐ろしいことに、なんの疑いもなく作った1000枚のチラシがすべてまちがって刷り上がってきた。掲示板に来てくれた人が教えてくれなかったらそのまままちがって本番を迎えていたことでしょう。
ほんとに思い込みというのは怖いものである。というか、チラシの日時の確認基準を自分の思い込みに設定する自分が怖い。なぜ、カレンダーを見ない、カレンダーを!すべて自分が基準か?私!というわけで、反省の思いをこめて、チラシは私自身がすべて一枚一枚『修正液とマジック』で醜く修正しました(まだ途中)。みなさんのお手元に届くDMはその醜く修正されたものですので、ひとつ記念にお納めください。絵自体はすごく気に入って、いいのが描けた!と自負しています。しかし物事は簡単にはうまく行かないようにできているようです。みなさんも『自信みなぎる思い込み』には要注意です。信じてみじんも疑っていないことこそアブナいのです。私にはこれで気をつけなければいけないことがもうひとつ増えたことになります。『気をつけよう 餌のやり過ぎ 思い込み」
みなさんよい秋を。

[link:294] 2004年09月29日(水) 00:43


2004年09月30日(木)

デモ出しして返事待ちだった仕事の本番が急に決まって麻布へのスタジオへ。CMで曲は作ったが私は歌わず別の女性歌手に歌っていただく。当初からオケなしで行ければいきたい、というオーダーだったため、ほぼアカペラ状態で、つまり歌が全面丸裸、というわけだ。同席するクライアントから次々に出る要求を即座に飲んでどんどん歌を歌っていく歌い手さんの職人芸のおかげで無事時間内に終了。歌い手さんが連れてきていた3歳の坊やとしばし遊ぶ。ブースに閉じ込めるフリをしたら泣いちゃった。ごめんよ、ごめんよ、冗談だよー。本当には閉めてないのにー。そんな泣くなよー....。チョコボールで乾杯して仲直りした。3歳なのに赤は丸の内線、黄色は銀座線、水色は東西線、とかスラスラ言ってた。

[link:295] 2004年10月02日(土) 23:46


2004年10月01日(金)

DM作業の一日。えーと間もなくお手元にライブのお知らせが届くと思います。私が曜日をまちがえたまま刷り上がってきて、一枚一枚修正液で直したやつです。手間ひまかかってます。アンケートなどを書かれたことのない方で、DMご希望の方はメールください。お送りします。

[link:296] 2004年10月02日(土) 23:48


2004年10月05日(火)

この間からやっていたCMが2本ほどこの秋からオンエアになる(なった?これからなる?)。一本はお菓子関係、もうひとつは雑誌関係。どちらも歌は歌ってないのできっと誰もわからないと思う。そのうちこっそり「works」に追加しておきます。

今日は秋鮭とキャベツのホワイトソースパスタを作ってみた。
秋鮭を焼いてほぐしてタマネギとキャベツと一緒に炒めて、コンソメ塩コショウして生クリームをひとまわしかけ茹でたパスタと
からめてできあがり。一瞬手がかかっているように思うけど、鮭はフライパンにアルミホイルを敷いて焼けば簡単だし、あとも全部が簡単でおいしかったよ(得意気に誰に言っているのか?)。

[link:297] 2004年10月06日(水) 01:55


2004年10月07日(木)

恵比寿のリキッドルームへロスロボス観戦に行く。青山、鳥羽両氏がかぶりつきポジションへダッシュする中、私は某女史とともにPA横のイスへ向かってダッシュ。見事獲得できて、いい場所で座っていい音で楽しむことができた(でも盛り上がって、途中でやっぱり前へ行きたい衝動にかられた)。ロスロボスはCDで聴いてるとメキシコものはそんなに私の中では盛り上がらないなあ、と思っていたのだけど、ライブは意外にもメキシコものをやると俄然盛り上がる。急にメキシコ世界へつれていかれる感じがするし、何よりそれらを演奏する彼らにやっぱり自信が満ちあふれてる感じがすごいした。自信がっていうのも変だけど、なんだろう、沖縄のおっさんが島唄うたう時とおんなじような何か。もちろんそれ以外の部分もすごい楽しくてよかった。
デヴィットイダルゴの風体がなんかロボットみたいなのも面白かった。帰りに焼き鳥屋さんで軽くごはんを食べて帰宅。

[link:298] 2004年10月09日(土) 01:15

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。