忘れ物はないね?

『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の 中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ

HOME

2004年04月02日(金)

1日、2日と空気公団リハ。とりあえずQueバージョン。

甘いもの大量投与。夜休憩で沖縄ソバと豆腐チャンプルを食べた。
今年はぜんぜん少ないと言われていた花粉も桜が満開になってるこの2〜3日で来たらしい。
でもなぜか私はぜんぜん大丈夫で、ひょっとすると花粉症が治ったのかもしれない。治っててほしい。
今年は誰からもだまされることなく、エイプリルフール終了。去年はたまたま通りかかった墨田区(だったと思うけど..)の『うらら商店街(うらら通りだったけなあ?)』というところで『だってここ山本リンダの地元だからサ』などというのにひっかかったりしたんだけど。

そうそう、5月9日に出演する各駅停車イベントのチケット予約をHPで受け付けます。contactからメールを送ってください。当日受け付けで前売料金で精算していただけます。
予約してくださった方にはオマケを考え中(モノで釣る気..?)なので、ぜひ予約してください。5月7日24時まで受け付けます。

[link:193] 2004年04月03日(土) 16:06


2004年04月08日(木)空気公団週間

ここ連日のリハ、ゲネプロ、そして4月6日の前夜祭(本番)と、空気公団週間でした。出演者、スタッフの皆さんおつかれさまでした。人のバックというのはなかなか新鮮で楽しく、お客さんの顔などもよーく見えましたし、自分仕切りのライブとはまったく質の異なった空気感があって楽しかったです。アンコールで空気の3人でやった曲もすごくよかった。
まだ18日のクアトロにむけて上り坂をアクセルふかしてるところですが、ひとまずQUEが終わってちょっと一息です。こっそり(?)応援に来てくださった方、どうもありがとう!

ツバのある帽子をかぶると自分の声がよりモニターできる利点があるが、その他のモニターはしづらくなるので一長一短である、ということがわかった。

[link:194] 2004年04月08日(木) 02:19


2004年04月09日(金)

なんか日が過ぎるのがやたらと早い。
毎日、何かしらないけど、せっせ、せっせとやっている。
しかし何をやってるんだろう。
話したい人や話したいこともあんまり話していない。
たまに空を仰いでみるが、ほしい星がなく、普段はこんなふうにほしい星があって空を見ているわけじゃないのになあと思う。菜の花の黄色だけが焼き付いている。
郵便局で3歳ぐらいの男の子に名前を聞かれた。

[link:195] 2004年04月09日(金) 01:49


2004年04月12日(月)

なんとなく空気公団クアトロLIVEのリハ中心にまわっている今月ですが、こういう合間にまた曲を作ったりしている。

そういえば春になって、つぶつぶイチゴポッキーを食べたんだけど、久しぶりに食べたら、なんかみじかくなってるような気がした。気のせいか?と思って何本も食べたけど、やっぱり短い気がする。あれ?変だなあ。でもその後、オレンジチョコレートのポッキー(新製品)を食べたら『短い』とは感じなかったので、たぶんつぶつぶイチゴポッキーだけ短くなってるんだと思う。自分一口で食べる長さって無意識のうちに決まってるから、『最後のポッキーの持つとこになった時にどのくらいコーティング部が残ってるか』ってそんなに変わらないと思うんだよね。それがつぶつぶポッキーはいやに少なかったんだよね。何回食べても。誰か検証してみてください。

[link:196] 2004年04月12日(月) 23:56


2004年04月16日(金)

久しく日記を書いて無かったような気がしますが、空気公団月間の中でも最後の強化週間です。
ここ数日10時間とか4時間とかの日々リハが続いてましたが、
明日は13時間にも及ぶゲネプロです。
なので今日は景気づけにラーメンKGBのドラムの太田宏司くんにおいしいラーメン屋さんへ誘導(?)してもらいました。「がんこラーメン」とかいうところで、文字通りがんこなおやじさんがやっているので、店内で携帯などをいじったりしていると怒られるんだよ、などと聞いて少々おっかなびっくりでした。ところが座って5分ぐらいのところでいきなり私の携帯が鳴りひびき、驚いて切ってしまおうかと思いましたが、それがのんき大将川口さんがわざわざ折り返してくれた電話だったために切るわけにはいかずあわてて外へ飛び出しました。川口さんは今を逃すと、すぐに旅に出てしまい、今度いつ電話で話ができるか分からないので、話せる時に用件を聞いてもらっておく必要があるのです。
といった具合に話すこと約7〜8分、急いで席に戻るともうとっくにラーメンは出されていて、一緒に行ったみなさんはすでに半分ぐらいは食べ進んでいらっしゃる。
もうこれは怒られる!と思い、あまり食べた心地がしませんでした。アチコさんもお腹がいっぱいだと言って卵を残そうとしていたので、小声で「怒られちゃうかもよ」などと忠告したのですが、やはり残していてひやひやしました。
そこで、私もかなりかなりお腹いっぱいだったのですが、咳き込みながらも一口も残さずがんばって平らげました。
幸い、それがよかったのかどうなのかわかりませんが、怒られることもなく無事に店を後にすることができました。おやじさんのご機嫌もよかったようです。
美味しかったです。お腹いっぱいです。明日もがんばろう。

[link:197] 2004年04月16日(金) 04:29

2003年6月16日までの日記


Copyright©2001-2003 Chiaki Kato, All rights reserved.
Contact Us
Do you know DonutFilms?

k-diary script by Office K.

※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。