『忘却』とは、忘れ去ることである。
人は『忘れる』という能力がなければ、絶望で生きていけないそうだ。
しかし、私にはそれらの忘れ物が大変愛おしく、また、そういった忘却の
中に存在する、私がかつて此処に存在していた証拠のかけらのようなものが、
どこか遠いところへでも散らばって、ある日ひょっと誰かのしゃっくりを止めたり
犬に遠ぼえをさせたりできないか、などと思うのである。
だから、私はこの日記を書くことにする。
この日記はその日にあった笑えることや、怒れることや、
その日に思い出した面白いことや悲しいことを記すためにある。どんどん忘れていくTwitterはコチラ
[link:98] 2003年11月09日(日) 18:26
[link:99] 2003年11月09日(日) 18:25
[link:100] 2003年11月17日(月) 23:25
[link:101] 2003年11月17日(月) 23:29
[link:102] 2003年11月17日(月) 23:33
k-diary script by Office K.
※このページの更新情報はlastmod.txtより取得できます。
(以下報告をいただいたFAXより抜粋)
『一つは、10月中旬にスロヴァキアで開かれた国際子ども番組コンクールで、部門第1位である「ドナウ賞」を頂きました。
続いて11月上旬に日本で開かれた国際教育番組コンクール・日本賞で、「子ども番組の部 最優秀番組賞(部門第1位)を頂きました。』
とのことです。うはー、こりゃすごい。ほんのちょっとでも制作にたずさわれた人間としてかなりかなりうれしいです。
で、それに伴い、NHK教育で1月9日(日)20:00〜24:15 日本賞受賞番組紹介の放送があるらしく、その中でピタゴラスイッチもまるまる放送されるとのことです。録画録画!
てな感じに盛り上がりがあったところで、私は久しぶりに風邪っぴき。そこで、なんか風邪が治っちゃうようなものを食べに行こうと、某雑誌に乗ってた葛飾区にある「けんけん」っていうラーメン屋さんに行ってみた。そこは以前からいろんなラーメンに詳しい人が「美味しい」というので気になっていたのだけど、結構行くには面倒な場所なのでなかなか行けないでいた所なのだ。
お店の自慢は「香麺」というやつで、ニンニクとか他にもいろんな何かがミックスされて油に旨味が溶け込んでる香しい油がスープにブレンドされてる。こってりじゃなく、あっさりじゃなく、コクとうまみとなんかよくわからんけどすごい美味しかった。まじで。で、しっかりダシのとられた中華粥もあって、それもすごい美味しかった。まじで。別に私は特にラーメン好きというわけじゃないんだけど、にわかにけんけんブームが到来です。まじで。(←何回もくり返すと不思議な言葉に思えてくるね。)